新潟で九州グルメ 博多もつ鍋 よかろうもん 新潟県胎内市 

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田駅秋田市 秋田駅)中条駅周辺のラーメン店」で、胎内市本郷にある「博多もつ鍋処 よかろうもん」さんが取り上げられました。

博多もつ鍋処 よかろうもん

本場九州の味、本格もつ鍋、博多豚骨ラーメン、炭火焼き鳥など満喫できるお店です。
質の高いもつ鍋がリーズナブルに食べられます。

店主 

目次

博多もつ鍋

もつ鍋(塩・醤油)価格1,650円

本場の九州・博多もつ鍋です。

豚骨ラーメン

豚骨ラーメン 価格680円

豚骨ラーメンの特徴

豚骨を半日炊き上げ、臭みを徹底的に飛ばす。
スープは劣化を防ぐために注文が入る度に温める。

試行錯誤し完成した醤油ダレと豚骨スープを合わせ、茹でた麺を素早く入れて完成です。

麺は極細のストレートです。

スープは全部飲み干さず、替え玉(150円)を楽しみます。
スタッフが茹でたての麺を素早く入れてくれる。
スタッフが替え玉を入れるのは本場九州でよく見られる光景です。
替え玉は硬さを変えてひと味違う食感を楽しんだり、無料の高菜や紅生姜で味を変えるのもいいです。

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん 価格850円

長崎ちゃんぽんの特徴

本場長崎の味、長崎ちゃんぽんも味わえます。
オーナーのふるさと長崎の味そのもの。

魚介の旨味が豚骨スープに染み出している。
こだわりのスープを堪能してほしいと少し多めに注がれている。

博多もつ鍋処 よかろうもん(新潟県胎内市)

店名博多もつ鍋処 よかろうもん
住所〒959-2654 新潟県胎内市本郷町2−2
電話0254-20-7371
営業時間
定休日
URLInstagram

博多もつ鍋処 よかろうもん(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

本場九州グルメ 博多もつ鍋処よかろうもん 新潟県胎内市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次