【新発田市話題の居酒屋】四季彩食こし路 秋刀魚の塩辛・なめろう大葉揚げ 新潟・新発田市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】

NST「スマイルスタジアム」の井上綾夏さんのコーナー「ほろ酔いOne Dish」で、新潟県新発田市富塚町にある「四季彩食・こし路」さんが取り上げられました。

四季彩食こし路
海鮮料理を10年以上作り続けてた店主。
旬の食材を独自のアイデアで料理している。
毎日必ず、店主自ら市場で新鮮な魚介類を仕入れている。
その時旬の食材を使うので仕入れ状況によって毎日メニューが異なります。
お料理は全て手作りで、化学調味料は一切使用していません。
ドレッシングも自家製というこだわりです。
店主 土谷智彦さん

土谷さん「いまは特別純米酒ひやおろし(吉野川)です」
コクがあって口当たりまろやか。

お料理は、お刺身、焼き物、揚げ物、煮物、一品料理、お食事(うどん、そば、丼物など)があります。

目次

ひやおろしには「秋刀魚の塩辛」

ひやおろしに合うというご主人おすすめの料理

秋刀魚の塩辛 価格550円

秋刀魚の肝を練り込んだ塩辛です。

秋刀魚のなめろう 価格605円

みそ味にショウガがアクセント。

秋刀魚のなめろうの大葉包み揚げをつくる。

井上綾夏さんは、秋刀魚を揚げたらどうですかと提案。
そこで、作ったのが秋刀魚のなめろうの大葉包み揚げが完成。

お店のメニューに加わるとのこと。

秋刀魚のなめろうの大葉包み揚げ 価格660円

身がフワッと揚がっている。

※10月31日までの期間限定品です。

綾夏’sクッキング
作り方
三枚に下ろしたサンマの皮を取って身をたたく。
刻んだ大葉と長ネギ、ミョウガも加えてたたく。
ショウガとみそで練り合わせる。
大葉に包んで天ぷらにして完成です。

四季彩食 こし路

店名四季彩食 こし路
住所〒957-0062 新潟県新発田市富塚町3丁目13−320−4
電話0254-24-8155
営業時間17時~22時
定休日水曜
URLこし路

四季彩食 こし路・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新発田市の居酒屋・四季彩食こし路 秋刀魚の塩辛・なめろう大葉揚げ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次