お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【阿賀野産うなぎ】あがの夢うなぎ「瓦テラス」かば焼き・白焼き 新潟・阿賀野市

スポンサーリンク
【新潟・阿賀野市産の養殖ウナギ】瓦テラス あがの夢うなぎ ランチお店グルメ

NST「八千代ライブ」のグルメコーナー「埋蔵グル次郎くん」で、新潟県阿賀野市保田にある「瓦テラス」さんが取り上げられました。

埋蔵グル次郎くん
人気メニューの陰に埋もれてしまっている隠れた実力派メニュー「埋蔵グルメ」を発掘していくコーナーです。

瓦テラス
「食」を通じて阿賀野市を堪能できる拠点として去年8月にオープン。阿賀野市産の食材をふんだんに使用した料理が食べられるお店です。
料理長 池田安見さん

瓦テラスのお店の裏にある建物は何?

料理長 池田安見さん「うなぎをこちらで養殖している『あがの夢うなぎ』というブランドうなぎです。シラスウナギ(ウナギの稚魚)を仕入れて7ヶ月くらいで提供できる大きさになります。阿賀野川の伏流水の地下水で育てているのでくさみも少なくすくすくと育っています」

スポンサーリンク

瓦テラスの人気メニュー「あがの夢うなぎ丼」

あがの夢うなぎ丼 価格2,500円

柔らかく仕上げるために関東風で、一度焼いてそれから蒸してタレをつけてもう一度焼いている。

タレは継ぎ足し継ぎ足しの瓦テラス独自のタレを使用しています。

あがの夢うなぎと阿賀野市産のお米の相性抜群で、器には安田瓦が使用されています。

瓦テラスの不人気メニュー「あがの夢うなぎの白焼き」(埋蔵グルメ)

埋蔵グル次郎くんは、人気メニューを紹介するコーナーではなく、みんなが知らない埋蔵グルメを発掘します。

埋蔵グルメ(不人気メニュー)はこれ!

あがの夢うなぎの白焼き(大)価格3,000円

 焼いて蒸して、ふっくら仕上がるので、酒をふって焼きなおす。ごはんのおかずやお酒のつまみにもおすすめ。

新潟直送計画・楽天市場店さんで通販でお取り寄せ可です。


あがの夢うなぎ 蒲焼き・白焼き 瓦テラス【送料無料】

お家でギフトにも!

あがの夢うなぎの白焼きはなぜ人気がない?

料理長 池田安見さん 「新潟県ではあまりうなぎを食べる文化が無く、食べるとしてもかば焼きで食べるのが主流になっているから。くさみの少ないうなぎなのでぜひ白焼きでも召し上がっていただきたいです」

今月30日までハロウイーンイベントを開催中です。
期間中は、

  • かぼちゃのシフォンケーキ 価格750円

などの期間限定メニューも食べられます。

瓦テラス(新潟県阿賀野市)

店名瓦テラス
住所〒959-2221 新潟県阿賀野市保田 7373番地1
電話0250-47-8731
営業時間10時~17時
定休日木曜
URL瓦テラス

瓦テラス・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県阿賀野市保田にある瓦テラスさんです。阿賀野市の魅力たっぷり、安田瓦ロードの新拠点です。知って、食べて、体感することができるお店です。
お店の裏手でウナギを養殖しているとは思いませんでしたね。
伏流水で育てたくさみの少ない新鮮なウナギ料理を食べることができるということなのでぜひ食べに行きたいですね。
白焼きよりはかば焼きっていうイメージがありますので注文するならかば焼きですね。白焼きを食べるぞって行って、タレの香りがしたら、かば焼きになってしまいそうです。

出典元:NSTさん(八千代ライブ)、お店:瓦テラスさん(阿賀野市)、(グルメ/ランチ)、画像出典元はイメージです。

コメント