【ごっつお屋 とくっと 大潟店】ぬか釜ごはんと瓦にのった牛タン定食 上越市大潟

ぬか釜 かまどコシヒカリ ごっつお屋 とくっと 大潟店 和食ランチ 新潟県上越市グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ことしも頑張った自分に ごほうびグルメ」で、上越市大潟区下小船津浜にある「ごっつお屋 とくっと 大潟店」さんが取り上げられました。
食リポは、ことしもいっぱい食べました!鬼木笑さん

ごっつお屋 とくっと 大潟店
古民家をイノベーションしたような店内で落ち着いた雰囲気です。
上越市にある本店と共に地域の皆さんに愛されているレストランです。

店長 赤田晴樹さん

スポンサーリンク

ごっつお屋 とくっと 大潟店「厚切り牛タン定食 極」

厚切り牛タン定食 極
シングル 価格2,178円
ダブル  価格3,410円

牛タンは瓦にのっています。

店長 赤田晴樹さん「ちょこちょこお客さん頼まれますし、夜のメニューの中にもおつまみみたいに食べられる方が多くて『瓦にのっている牛タンだけください』そういう注文があります」

ディナータイムは、牛タン単品(1,848円)で提供しています。

ポイント 低温調理した柔らかいタン中を丁寧に焼き上げる。

ポイント お米は、お米のもみ殻を燃料にしたぬか釜で炊く上越市安塚産コシヒカリです。

ぬか釜は、お米のもみ殻を燃料にした羽釜での炊飯。絶妙な火加減でお米のうま味を引き出せる。

鬼木笑さん「贅沢の極み。お肉が厚い。そして彩りが豊かで目でも楽しめます。お肉は弾力があった後にやわらかさが出てきて、その後お米のふっくら感がせまってくる。お互いの風味を引き立ててます」

こちらのお店は和食だけでなく、ピザやパスタなど洋食メニューもあります。

店長 赤田晴樹さん「僕はずっと和食の料理人だったので、『和』と『イタリアン』の融合を新しくやってみたいと思いました。イタリアンはこってり、和食はさっぱり、合わさった時に面白いものができると思ったのが、和とイタリアンで和タリアン。うちのコンセプトです」

ごっつお屋 とくっと 大潟店「和タリアン」

和風トリプルチーズピザ 価格1,100円

3種類のチーズに鰹節やわさび醤油のタレをトッピングした創作ピザです。

鶏むね肉ときのこのポン酢クリームパスタ 価格1,485円

濃厚なクリームソースにポン酢をあしらった大胆な一皿。

鬼木笑さん「クリームソースでこってりしてますが、ポン酢がさっぱりと最後に口の中に運んでくれる。まさに和の心意気とイタリアンの遊び心がこの中に入っていますね」

ごっつお屋 とくっと 大潟店(上越市)

店名ごっつお屋 とくっと 大潟店
住所〒949-3113 新潟県上越市大潟区下小船津浜1165−9
電話025-520-7222
営業時間11時~14時30分
17時30分~22時
定休日木・金曜
URLごっつお屋 とくっと

ごっつお屋 とくっと 大潟店(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県上越市大潟区下小船津浜にある「ごっつお屋 とくっと 大潟店」さんです。
今回のおすすめ
肉厚の牛タン定食、ご飯はぬか釜で炊いた上越市安塚産コシヒカリ。和と洋の融合したピザやパスタの和タリアンをご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、タレント 鬼木笑さん、画像出典元:とくっとさんInstagramより

グルメ
スポンサーリンク

このページも読まれてます。

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント