お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【上越市のイチ推しあご煮干しラーメン】魚ぶし屋 あさり香る塩らーめん・生姜しょうゆ 新潟・上越市富岡

テレビで紹介!上越市のあご煮干しラーメン店 あさりスープラーメン・生姜醤油ラーメンの人気店ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 妙高はねうまライン(上越市直江津駅~妙高高原駅)編」で、「春日山駅周辺ラーメン店」上越市富岡(パティオ2階)にある「あご煮干しだしらーめん 魚ぶし屋」さんが取り上げられました。 取材は笑顔がチャーミングの猫舌の豊岡えりなさんです。

あご煮干しだしらーめん 魚ぶし屋
あご出汁のラーメンがおいしいお店として4年前にオープン。
味の基本は、とびうおの旨味が楽しめる焼あごの出汁を中心に、豚や鶏の動物系をブレンドした濁りのないキレイなWスープです。
店長 山口恵一さん

スポンサーリンク

魚ぶし屋の「あさり香るしおらーめん」

出典元:Instagram(kobayashi3939様)

あさり香るしおらーめん 価格900円

あさりが20粒入っているのであさりの出汁もきいて、スープにはミネラルたっぷりのモンゴル塩にホタテ、昆布、あご出汁が入っています。

麺には、伸びにくい熟成の特注麺です。

豊岡えりなさん「湯気とともにいい香りがする。あぁすごい!香りが膨らむ。はぁ吐息がでちゃうような香りに惚れちゃいますね。あさりの旨味がすごく溶け込んでいるので、あごの出汁のスープとの相性もすごく良いですよ。素材のすごく良いところがちゃんと生きてますね。ラーメンの中で生きている」

お客さんも麺の入ったあさりスープという表現をするラーメンなんだけど最高級のあさりスープですよねと好評なんです。

店長 山口恵一さん「作って美味しいと思うものしかメニューに入れないので、納得するまで試行錯誤を重ねてこのメニューを開発しました」

魚ぶし屋の「生姜しょうゆ」

生姜しょうゆ 価格800円
10食限定

あごの風味がきいた生姜しょうゆ味もおすすめ。
生のすりおろした生姜と食感を残した千切りの生姜があごの香りと合体して旨味が数倍に!まずは香りで楽しみあとは生姜でぽかぽかになります。

店長 山口恵一さん「生姜なら生姜。あさりならあさり。素材が香って味わえるメニューをこれからも作っていきたいと思います」

あご煮干しだしらーめん 魚ぶし屋

店名あご煮干しだしらーめん魚ぶし屋
住所〒943-0173 新潟県上越市大字富岡539 2F 2PATIO
電話025-530-7514
営業時間11時~15時
18時~21時
定休日水曜

あご煮干しだしらーめん 魚ぶし屋・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県上越市富岡にあるラーメン屋・あご煮干しだしらーめん魚ぶし屋さんです。
焼きあご出汁と動物系スープを合わせたスープをベースにあさりや生姜醤油ラーメンが人気です。
あさりラーメンはあさりスープに麺が入っているようだと評判です。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、豊岡えりな さん、お店:あご煮干しだしらーめん魚ぶし屋さん(ラーメン)、画像はイメージです。

ラーメン
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント