お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【湯沢町のとろとろグルメのオムライス店】岩原まつえんどん 大源太の季節薫るオムライス 玄米ベーグル 新潟県南魚沼郡湯沢町(スキー客にも人気)

岩原まつえんどんのとろとろグルメ「大源太の季節薫るオムライス」新潟県南魚沼郡湯沢町グルメ

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ココロまでとろける?!とろとろグルメ」で、新潟県南魚沼郡湯沢町にある「岩原まつえんどん」さんが取り上げられました。

スキーシーズンになると多くのお客さんで賑わう人気のレストラン。
店主がお米農家を営んでいることも合って玄米ベーグルなども販売してます。

スポンサーリンク

岩原まつえんどんのとろとろグルメ「大源太の季節薫るオムライス」

出典元:Instagram(iwaparamatuendon様)

大源太の季節薫るオムライス 価格1,400円
※通常はスープ、サラダ付き

半熟状態の卵をケチャップライスの上にかぶせ、ホワイトソースをかけ、トマトソースをたっぷりとかけて出来上がり。

今年8月に販売開始した新メニュー。
店主 三輪弘和さん「お店近くにある大源太山をモチーフにしています。岩原(湯沢)でお店をしているので有名な大源太山に絡めたオムライスを作りました」

トマトソースは紅葉を、豆乳ソースは銀世界(雪景色)をイメージしているということです。

お米は店主の三輪さんが育てた南魚沼産コシヒカリ(みわ農園産)です。

卵は、南魚沼地域のブランド卵の「とっとこ村の自然卵」を使用している。

味の要の特製トマトソースの隠し味は醤油と味醂で、濃厚でありながら口当たりがまろやかになります。

きのこたっぷりの豆乳ソースには、味噌を加えてコクと滑らかさを強調している。

さらに2種類のソースには米粉を加えてとろとろ食感に仕上げています。

岩原まつえんどん(湯沢町)

店名岩原まつえんどん
住所〒949-6103 新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽252−2 2F ピステ
電話025-787-1538
営業時間8時~17時
金土 18時~22時
定休日木曜
URLInstagram

岩原まつえんどん・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県南魚沼郡湯沢町にある農家レストラン「岩原まつえんどん」さんです。
お米農家さんが営んでいて玄米ベーグルも販売しています。
大源太山をモチーフにしたオムライスとてもおいしそう。
紅葉と雪山をイメージしているなんて素敵です。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、岩間瞳さん、お店:岩原まつえんどん(いわっぱら)さん、画像出典元:岩原まつえんどんさんInstagramより

グルメ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント