お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【新潟市中央区イチ推ししゃぶしゃぶ店】暖欒和食 膳 あがの姫牛、純白のビアンカのしゃぶしゃぶ御膳 新潟市中央区南笹口(居酒屋ランチ)

新潟市中央区南笹口の居酒屋ランチのお店 あがの姫牛しゃぶしゃぶ・純白のビアンカしゃぶしゃぶグルメ

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「鍋をかこんでLet’sしゃぶしゃぶ特集」で、新潟市中央区南笹口にある「暖欒和食 膳 ZEN」さんが取り上げられました。

旬の地元・新潟県産食材を研究し工夫をこらした料理を提供するお店です。

ランチの提供もしていて特に女性や子供連れのご家族もゆったりとお食事が楽しめます。

スポンサーリンク

膳のお勧めしゃぶしゃぶ「あがの姫牛しゃぶしゃぶ御膳」

あがの姫牛しゃぶしゃぶ御膳(刺身付き) 価格2,550円

新潟県阿賀野市で生まれたあがの姫牛のしゃぶしゃぶが食べられます。宴会用の大鍋しゃぶしゃぶではなく、自分専用のしゃぶしゃぶ鍋がついているのでゆっくりと食べることができます。
また日本海の新鮮なお刺身や小鉢などもついているのでお酒が飲めない人でも楽しむことができるしゃぶしゃぶ御膳です。

店主 住吉武則さん「見た目も良く、ボリュームもありますので、皆さんに喜ばれています」

あがの姫牛は阿賀野市の方々が力を結集して誕生させた新ブランド牛です。
阿賀野市のスワンレイクビール(世界一の実績あり)のビール粕を使った飼料で育てた新ブランド牛が「あがの姫牛」です。

メス牛のやわらかい肉質が特徴で、脂のバランスとさしの入り具合も美しく程よい弾力と噛むほどに旨味が出てくると評判の国産和牛です。

膳のお勧めしゃぶしゃぶ「純白のビアンカしゃぶしゃぶ御膳」

純白のビアンカしゃぶしゃぶ御膳(刺身付き)価格2,030円

もう一つの新潟県産新ブランド豚純白のビアンカは、ヤスダヨーグルトのホエイ(乳清)を飼料として与え長岡市の自然の中で育てた新ブランド豚です。

ビアンカはイタリア語で意味は「白」、ヨーグルトの白と雪国で育てられたことから名付けられています。

歯切れがよく甘く感じれるような肉質でさっぱりしているのでポン酢やゴマダレで何枚でもいけちゃうブランド豚「純白のビアンカ」です。

暖欒和食 膳(新潟市中央区南笹口)

店名暖欒和食 膳
住所〒950-0912 新潟県新潟市中央区南笹口1丁目15−12
電話025-290-7577
営業時間11時30分~15時/17時30分~0時
日 11時30分~23時
定休日火曜
URL暖欒和食 膳

暖欒和食 膳・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟駅南口から笹口方面へ徒歩10分。栗ノ木バイパスの笹越橋から車で1分。

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区南笹口にある居酒屋「暖欒和食 膳」さんです。
新潟・阿賀野市で生まれた新ブランド牛「あがの姫牛」、長岡の自然でストレス無く育てられる新ブランド豚「純白のビアンカ」のしゃぶしゃぶ御膳が食べられるお店です。
夜だけでなく、ランチもやっているということですよ。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:暖欒和食 膳(ZEN)(新潟市中央区)、(グルメ/ランチ/居酒屋)、画像出典元:膳さんHPより

グルメ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント