お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【弥彦村のカフェ&セレクトショップのお店】Rafie(ラフィー)季節の旬の食材を使ったご飯メニューと洋服店 新潟県弥彦村(彌彦神社 付近のランチ)

弥彦村麓にあるカフェとセレクトショップのお店Rafie 新潟県弥彦村(彌彦神社の付近の飲食店)グルメ

BSN「なじラテ。」の中澤卓也さんのコーナー「中澤卓也の手を握ってもいいですか?」で、新潟県弥彦村麓にあるカフェとセレクトショップが併設された「Rafie(ラフィー)」さんが取り上げられました。

スポンサーリンク

Rafieの季節のおすすめメニュー「おこわの神無月のご飯」

出典元:Twitter(rafie311様)

神無月のご飯 価格1,200円
※こちらのメニューの提供は終了してるようです。

新潟・魚沼の八色しいたけ、キノコ汁、銀杏やサツマイモに栗などの秋の旬が詰まった吹き寄せおこわ竹皮蒸しのおこわセット。
秋を感じるひと皿です。

Rafieの季節のおすすめメニュー「霜月のご飯」

出典元:Twitter(rafie311様)

霜月のご飯

鮮魚の炊き込みご飯、出汁巻き卵 磯辺おろし、柿と春菊のピーナッツ白和え、のっぺい汁などのセットです。

すごく美味しそう!いますぐ食べたいですね。

他には和のスイーツなどもあるようです。

Rafieのセレクトショップ

Rafie(ラフィー)(新潟・弥彦村)

店名Rafie(ラフィー)
住所〒959-0318 新潟県西蒲原郡弥彦村大字麓5556−1
電話0256-78-8611
営業時間10時~17時
定休日金・土曜
URLRafie

Rafie・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県弥彦村麓にあるカフェとセレクトショップが併設されたお店「Rafie(ラフィー)」さんです。
カフェでは季節を感じる素材の味を大切にするお料理が食べられます。
セレクトショップでは、バッグや洋服などを販売しています。
オーナーは佐々木敬祐さんで、元は新潟市古町で洋服店をしていましたが、自然のロケーションでお店を持ちたいという夢を叶えました。
カフェのお料理を作るのは、岩田知里さんです。ご夫婦ではなく、岩田さんは古町にお店があった時のお客さんでした。夢の実現のため岩田さんを誘い1年待って念願のお店をオープンさせたという経緯があったようです。
彌彦神社に行った際には美味しいお料理と、オシャレな洋服を見にお店に行ってみてはいかがでしょうか。

BSNさん(なじラテ。)、中澤卓也さん、お店:Rafie(ラフィー)さん(カフェ、セレクトショップ)、画像出典元:RafieさんHPより

グルメ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント