お店の告知(PR)しませんか?(無料)

肉マシ肉麺「肉麺家 大翔」がっつり分厚いステーキのラーメン!上越市アコーレ内

ステーキ肉らーめん 肉麺家大翔 上越ショッピングセンターアコーレ内(イオン)営業日ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「2019年話題のラーメン新店」を特集。上越市富岡(アコーレ内)にある「肉麺家 大翔」さんが取り上げられました。

2019年3月2日オープンの新店。

牛肉のステーキと絶品のとんこつスープが創り出す豪快な1杯が評判です。

なんと、営業日が土日祝日限定。
常に行列のできるラーメン屋さんです。

そこで使う肉が分厚い!
低温調理してやわらかさが増した上質な牛肩ロースの塊を注文が入る度に焼きます。

さらに塊1個がまるごと一人前に使われるので肉の量もすごく多いんです。

スポンサーリンク

肉麺家 大翔の肉マシ肉麺

出典:Instagram(ichibanboshi.tomojirou様)

肉マシ肉麺 価格1,620円

(ステーキ300g/通常の2倍)

脂身がちょうどよく入ったステーキがどんぶりを一周するてんこ盛りの一杯。

やわらかく食べ応えがあって、ステーキとラーメンが一度に味わえる。

お肉は「ラーメン1日3杯はいけます」の豊岡えりなさんが食レポ。「スープがお肉にしみ込んで味が美味しい。お肉のパワーがすごいですね」

麺は「噛みしめるという麺です。それぞれ別々に食べても美味しいんだけど、美味しいもの同士が合わさるとより美味しくなりますね」と、満面の笑みからそのおいしさが伝わります。

しかし、これだけの牛肉をつかったのにこの価格は安すぎだと思いませんか?

肉麺家大翔のスタッフ横尾清香さん「夏に向けて皆さんに食べてもらってがっつり力をつけてもらって夏を乗り切ってもらいたいと思います」(これ7月の放送でした)

食欲の秋なのでガッツリ肉麺は食べ応えがあって良さそう。さらに冬にむけて脂肪を蓄えねば…。年間を通してガッツリいけちゃうステーキラーメンですね。

肉麺家・大翔の昔ながらのあっさり中華そば

昔ながらのあっさり中華そば 価格756円/中高生540円

こちらはちょっとあっさりめのラーメンで、蕎麦屋のかえしを使った特製醤油スープ。煮干のだしに本店のお蕎麦屋さんのかえしの技法を用いられた自家製の醤油ダレが合わせられたスープです。麺は細麺で、幅広い世代に親しまれるように考えられています。

中高生は安く食べられるのもいいですね。

肉麺家 大翔

店名肉麺家 大翔
住所上越市富岡(上越ショッピングセンターアコーレ1階)
電話025-521-2560
営業時間11時~20時
※スープがなくなり次第終了
営業日土曜、日曜、祝日営業

肉麺家 大翔・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県上越市富岡(上越ショッピングセンターアコーレ内)にあるラーメン屋「肉麺家 大翔」さんです。
300gもあるステーキの塊を分厚くスライスして器をぐるりと一周する迫力のあるラーメンが食べられるお店です。
蕎麦のかえしが味の決め手のあっさりした味のラーメンも食べられるのでお肉はちょっとそこまでという方にもオススメ。
人気店で土日祝のみ営業ということもあり常に混んでいるということですので時間に余裕がある時に利用してみてはいかがでしょうか。

出典:TeNYさん/豊岡えりなさん/肉麺家大翔さん(上越市/ラーメン)/画像アコーレHP

ラーメン
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント