【釜炊き!塩沢産コシヒカリ 天地米のお店】ちゃわんめし たっぽ家 和豚もちぶた生姜焼き定食 きりざい丼 道の駅 南魚沼 雪あかり 新潟県南魚沼市下一日市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「実りの季節!秋の収穫祭」で、新潟県南魚沼市下一日市(道の駅 南魚沼 雪あかり)にある「ちゃわんめし たっぽ家」さんが取り上げられました。

道の駅 南魚沼 雪あかり
国道17号沿いにある道の駅。
地場産の野菜、お米などが販売しています。

ちゃわんめし たっぽ家
道の駅 南魚沼 雪あかり 直売所の隣にある食堂。
南魚沼市をはじめとした地場産の食材を使った料理が食べられるお食事処。

たっぽ家 小倉由紀子さん
「たっぽとは方言で田んぼという意味。田んぼの真ん中にあるお店なのでたっぽ家という名前です。ご飯がおいしいよというのが売りなのでそれに合わせたおかずもたくさん提供させてもらっています。おいしいお米を食べに来てもらいたいです」

今回のおすすめ
今年も美味しく炊けました。ツヤツヤの新米!

目次

たっぽ家「塩沢産コシヒカリ 天地米」

塩沢産コシヒカリ天地米はおいしいお水で釜炊きしています。
とても美味しいと好評です。

JAみなみ魚沼農協特A地区しおざわコシヒカリ天地米


楽天市場 JAみなみ魚沼農協特A地区 南魚沼産コシヒカリ 天地無洗米 真空パック包装メール便送料無料

JAみなみ魚沼が誇る100%地元産の南魚沼産こしひかり「天地米」です。

たっぽ家「和豚もちぶた生姜焼き定食」

和豚もちぶた生姜焼き定食 価格980円

生姜の効いた甘じょっぱい和豚もちぶたと天地米が進みます。

たっぽ家「ご当地 南魚沼きりざい丼」

ご当地 南魚沼きりざい丼 価格690円

魚沼産の納豆に大根、にんじん、野沢菜、たくあんなどをみじん切りにして混ぜた南魚沼の郷土食きりざい丼です。鮭フレークものってます。

ちゃわんめし たっぽ家(南魚沼市)

店名ちゃわんめし たっぽ家
(道の駅 南魚沼)
住所〒949-6363 新潟県南魚沼市下一日市855
道の駅 南魚沼 雪あかり
電話025-783-3770
営業時間10時~17時
URLちゃわんめし たっぽ家

ちゃわんめし たっぽ家(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

道の駅 南魚沼 雪あかり たっぽ家 塩沢産コシヒカリ天地米の定食 きりざい丼のお店 新潟県南魚沼市下一日市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次