【3ヵ月待ちの大人気とん汁のお店】とん汁 たちばな お取り寄せ 新潟県妙高市栗原

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「土曜はこれだネッ!(長野)×スマイルスタジアム(新潟)お取り寄せグルメGP 年に一度のスペシャルコラボ番組 飯とも部門 ご飯がススム!自慢の逸品」で、新潟県妙高市栗原にある「とん汁 たちばな」さんが取り上げられました。
MC:お笑いトリオ パンサーさん、SKE48須田亜香里さん

とん汁 たちばな
1972年創業 地元では「とん汁」の代名詞に。
大量のタマネギを使った白味噌の豚汁が看板メニューです。
ラーメンやつけ麺のダシとしても提供。
テイクアウト可。

二代目 森喜久雄さん
三代目 松澤崇さん

今回のおすすめ
3ヶ月待ち!のお取り寄せグルメ「とん汁」です。

目次

とん汁 たちばな「パック詰めとん汁」

パック詰めとん汁(500g)価格850円

とん汁を追求しつつシンプルですが家庭では真似できない究極の味。

とん汁
カツオ・昆布・煮干しダシ
味付けは特注の越後味噌と塩のみ。

はじめに味をつけてから具材を入れるのがこだわりです。
そうすることで味が染み込みやすくなるそうです。

たっぷりのタマネギと豆腐を加え20分煮込めば完成です。
シンプルながらこだわりが詰まった究極なとん汁です。

とん汁 3ヵ月待ちの理由は?

松澤崇さん「手作業で全部作っているのでたくさん作れないんです。注文の順番に送っています」

タマネギは一つ一つ手作業で、多い日は約180kgを包丁でスライスしてます。

二代目 森喜久雄さん「甘みが強くてコクが出るタマネギは目が痛くなります」

とん汁 たちばな「とん汁定食」

とん汁定食(並盛)価格970円
※店内価格

お店の定番のメニューです。
とん汁とご飯の相性は抜群です。

とん汁 たちばな(妙高市)

店名とん汁 たちばな
住所〒944-0007 新潟県妙高市栗原2丁目3−10
電話0255-72-2450
営業時間10時30分~18時45分
定休日月曜
URLとん汁 たちばな

とん汁 たちばな(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

とん汁の店 たちばな 3ヵ月待ちのとん汁 お取り寄せ通販 新潟県魚沼市栗原

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次