\ 1年間で最もお得な5日間 /

【3ヵ月待ちの大人気とん汁のお店】とん汁 たちばな お取り寄せ 新潟県妙高市栗原

とん汁の店 たちばな 3ヵ月待ちのとん汁 お取り寄せ通販 新潟県魚沼市栗原グルメ
スポンサーリンク

NSTさん「土曜はこれだネッ!(長野)×スマイルスタジアム(新潟)お取り寄せグルメGP 年に一度のスペシャルコラボ番組 飯とも部門 ご飯がススム!自慢の逸品」で、新潟県妙高市栗原にある「とん汁 たちばな」さんが取り上げられました。
MC:お笑いトリオ パンサーさん、SKE48須田亜香里さん

とん汁 たちばな
1972年創業 地元では「とん汁」の代名詞に。
大量のタマネギを使った白味噌の豚汁が看板メニューです。
ラーメンやつけ麺のダシとしても提供。
テイクアウト可。

二代目 森喜久雄さん
三代目 松澤崇さん

今回のおすすめ
3ヶ月待ち!のお取り寄せグルメ「とん汁」です。

スポンサーリンク

とん汁 たちばな「パック詰めとん汁」

パック詰めとん汁(500g)価格850円

とん汁を追求しつつシンプルですが家庭では真似できない究極の味。

とん汁
カツオ・昆布・煮干しダシ
味付けは特注の越後味噌と塩のみ。

はじめに味をつけてから具材を入れるのがこだわりです。
そうすることで味が染み込みやすくなるそうです。

たっぷりのタマネギと豆腐を加え20分煮込めば完成です。
シンプルながらこだわりが詰まった究極なとん汁です。

とん汁 3ヵ月待ちの理由は?

松澤崇さん「手作業で全部作っているのでたくさん作れないんです。注文の順番に送っています」

タマネギは一つ一つ手作業で、多い日は約180kgを包丁でスライスしてます。

二代目 森喜久雄さん「甘みが強くてコクが出るタマネギは目が痛くなります」

とん汁 たちばな「とん汁定食」

とん汁定食(並盛)価格970円
※店内価格

お店の定番のメニューです。
とん汁とご飯の相性は抜群です。

とん汁 たちばな(妙高市)

店名とん汁 たちばな
住所〒944-0007 新潟県妙高市栗原2丁目3−10
電話0255-72-2450
営業時間10時30分~18時45分
定休日月曜
URLとん汁 たちばな

とん汁 たちばな(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県妙高市栗原にある「とん汁 たちばな」さんです。
今回のおすすめ
ご飯の友3ヵ月待ちのお取り寄せグルメとん汁をご紹介しました。通販はたちばなさんHPよりご注文できますよ😋

出典元:NSTさん、お店:とん汁の店 たちばなさん、画像出典元:とん汁の店 たちばなさんHPより

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント