【ゴムタンが食べられるお店】韓国料理 明洞 サムゲタンのハーフサイズのハンゲタン ランチ 新潟市中央区南出来島

NSTさん「八千代コースター」の「埋蔵グル次郎くん 人気店の埋蔵グルメを発掘」で、新潟市中央区南出来島にある「韓国料理 明洞(ミョンドン)」さんが取り上げられました。

韓国料理 明洞
30種類以上のメニューがあり本場韓国の味が食べられるお店です。

イ・ソナさん

目次

人気ランチ「ハンゲタン」

ハンゲタン 価格1,078円

韓国の伝統的な薬膳料理サムゲタン。
鶏肉の中に薬膳やもち米が入っていて夏バテになる前に食べる料理です。

サムゲタンを半分にしたのがハンゲタンです。
あっさりしつつ深みがあるもち米も入っているのでお腹いっぱいになる。

不人気メニュー(埋蔵グルメ)ランチ「ゴムタン」

ゴムタン 価格880円

ランチ

韓国ではスープにご飯を入れて食べる。

スープを作る時にアッサリさを逃さずコクが出るように作っている。

テール肉の食べ方がわからず残す人もいますが、柔らかく煮込んであって中に入っているテール肉もおいしい。

韓国ではサムゲタンよりゴムタンの方がポピュラーです。
ゴムタンは、長時間煮込んだあっさりとしていてコクがある牛テールスープとご飯の相性がバッチリ。

ゴムタンは韓国料理ではなくてはならない料理。
作るのが難しく家庭料理ではないけど、朝ごはんにお店で食べる定番のメニューです。

なぜ人気がない?
「ゴムタン」という響きがあんまり馴染みがない。
メニューが多くて馴染みのないメニュー名を避けてしまうから。

韓国料理 明洞(ミョンドン)(新潟市中央区南出来島)

店名韓国料理 明洞
住所〒950-0963 新潟県新潟市中央区南出来島2丁目9−13
電話025-280-0215
営業時間11時30分~14時
17時30分~22時30分
定休日火曜
URL

韓国料理 明洞(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる