【紀州備長炭で焼く焼き鳥のお店】鳥澤 新潟市中央区東大通

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「スマイルスタジアム」の「ココうま」で、新潟市中央区東大通にある「鳥澤」さんが取り上げられました。

鳥澤
2020年10月オープン。
紀州備長炭使用店です。
入り口には、非常灯がニワトリになっています。
東京の本店で修業したご主人が営む焼き鳥店です。
串焼きメニューは基本おまかせです。

店主 笹川慶彦さん
「食べ飽きないように工夫して出しています。串の打ち方もこだわっていて、躍動感を出すためにお肉をギュッと詰まった串の打ち方をします」
紀州の備長炭を使っているので、火力が強く、長時間安定して香り付けが可能です。

目次

鳥澤「おまかせ焼き鳥」

串焼きメニューは基本おまかせです。

かしわ(もも肉)、はつ元(大動脈)、白玉(半熟のうずらの卵)、せせり、ちょうちん(卵管・レバー・きんかん)

はつ元は、はつの中でも希少な部位を5羽分集めた贅沢な1本です。

焼き鳥は、ビール、ハイボールのイメージですが、鳥澤さんでは、ワイン「オレンジワイン」をおすすめ。

オレンジワイン
白ぶどうを種・皮 一緒に仕込んだオレンジ色のワインです。

鳥澤(中央区)

店名鳥澤
住所〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1丁目5−6
電話025-282-7763
営業時間1部:17時30分~20時
2部:20時30分~23時
定休日月曜

鳥澤(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

紀州備長炭で焼き上げる希少部位の焼鳥のお店 鳥澤 新潟市中央区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次