【上越市のこだわりの白湯麺のお店】鶏豚魚介らーめん 麺屋あした 新潟県上越市石沢

スポンサーリンク
鶏豚魚介らーめん 麺屋あした こだわりの肉と白湯麺 新潟県上越市石沢ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン・南高田駅から北新井駅へ・上越妙高駅の周辺ラーメン店」で、上越市石沢にある「鶏豚魚介らーめん 麺屋あした」さんが取り上げられました。食リポは笑顔がかわいい豊岡えりなさんです。

鶏豚魚介らーめん 麺屋あした
上越大通り(県道579号)沿いにお店を構えるラーメン店です。
濃厚な白湯スープと透明度の高い青湯スープの2種類のラーメンを提供しています。
店主 佐藤敏光さん

スポンサーリンク

麺屋あしたのイチ推し「醤油白湯麺」

出典元:Instagram(pvt.ami8様)

醤油白湯麺 焼あじの風 価格900円

お店のイチ推しは白湯の1杯。
鶏がらを中心にとんこつなどを圧力釜で一気に炊いて旨味を抽出したスープに味の煮干しのダシにしじみのエキスを加え、地元岩の原ワインが隠し味の特製の醤油ダレを合わせます。

低温調理のポーク肩ロースチャーシューと、分厚い肉バラチャーシューさらに低温調理の鶏ムネ肉チャーシューがどどんとのせてあります。

米粉などでとろみが付けられたスープは味が凝縮されていますが、見た目のイメージよりも軽く上品な味わいに仕上げられています。

店主 佐藤さん「見た目も美味しいの一つと考えてますので、見て美味しい食べて美味しいをお客様に提供しています」

麺屋あしたの「塩白湯麺」と「海老の嵐」

塩白湯麺 焼あごの風 価格900円

笹川流れの藻塩と、昆布やアサリのエキスの旨味の塩ダレに焼あごの煮干しや炙ったあごの魚粉がインパクトを加えたやさしい味わいの塩ラーメン。

出典元:Instagram(yoshino4868様)

海老の嵐 価格950円

塩白湯麺のスープを改良した3種類の海老が香る限定の一杯です。

店主 佐藤さん「美味しいとおっしゃっていただくことが多く励みになりましてここまでやってくることができました。まだまだ夢の途中で納得はいってないですけど、もっともっと美味しくしたいと考えています」

鶏豚魚介らーめん 麺屋あした(上越市)

店名鶏豚魚介らーめん 麺屋あした
住所〒943-0872 新潟県上越市大字石沢1409ー3
電話090-8033-8585
営業時間11時~14時
17時30分~20時30分
定休日火・水曜の夜
木曜
URL麺屋あした

鶏豚魚介らーめん 麺屋あした・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県上越市石沢にある「鶏豚魚介らーめん 麺屋あした」さんです。
濃厚な白湯スープと青湯スープの2種類のラーメンが食べられるラーメン店です。
低温調理された豚や鶏のチャーシューがのった肉好きにおすすめのラーメンがあります。
こだわりの一杯をぜひどうぞ。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:鶏豚魚介らーめん 麺屋あしたさん、画像出典元:麺屋あしたさんInstagramより。

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント