【下場本町にあるシャンパントリュフのお店】ケーキ・焼き菓子 RinSakku(リンサック)新潟市東区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NST「八千代ライブ」の「埋蔵グル次郎くん」で新潟市東区下場本町にある「RinSakku」さんが取り上げられました。

RinSakku
2018年オープン。
店名はお子様の名前から命名。
色とりどりのケーキ・焼き菓子が並ぶ人気店です。

目次

RinSakkuの人気スイーツ「モンブラン」

モンブラン 価格510円

栗のタルトの上にラム酒のムースとチョコムース、その周りにフランス産の栗のペーストをたっぷり使ったクリームを絞っている。

フランス産の栗を贅沢に使用した大人気商品。
中のチョコムースがいいアクセント。

RinSakkuの不人気メニュー(埋蔵グルメ)「シャンパントリュフ」

シャンパントリュフ(3個)価格900円
※アルコールが含まれています。

チョコレートをシャンパンと生クリームで溶かして、その周りを薄くチョコレートでコーティングし砂糖で飾った。
フランスのシャンパンを多めに使用し、大人っぽい味に仕上がっていると思う。

シャンパンの風味を引き立たせるためにベルギーとフランスのチョコレートを使用しています。

なんで人気がない?

店主も不人気の理由がわからないということでしたが、3個で900円だから?と思いましたが、4個入り1,100円や6個入りで1,700円入りのチョコレートもあるので価格ではないようです。となると、お酒を使用しているからでは?ということで店主も納得?

シャンパントリュフが埋蔵グルメの理由は、シャンパンを使用しているので子どもやお酒が飲めない人は敬遠するチョコレートだから。

RinSakku(東区)

店名RinSakku(リンサック)
住所〒950-0833 新潟県新潟市東区下場本町16−8
電話025-288-5155
営業時間11時~19時
URLRinSakku

RinSakku(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

東区のスイーツ焼き菓子の店 RinSakku シャンパントリュフ・チョコレート

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次