【下場本町にあるシャンパントリュフのお店】ケーキ・焼き菓子 RinSakku(リンサック)新潟市東区

スポンサーリンク
東区のスイーツ焼き菓子の店 RinSakku シャンパントリュフ・チョコレートスイーツ

NST「八千代ライブ」の「埋蔵グル次郎くん」で新潟市東区下場本町にある「RinSakku」さんが取り上げられました。

RinSakku
2018年オープン。
店名はお子様の名前から命名。
色とりどりのケーキ・焼き菓子が並ぶ人気店です。

スポンサーリンク

RinSakkuの人気スイーツ「モンブラン」

モンブラン 価格510円

栗のタルトの上にラム酒のムースとチョコムース、その周りにフランス産の栗のペーストをたっぷり使ったクリームを絞っている。

フランス産の栗を贅沢に使用した大人気商品。
中のチョコムースがいいアクセント。

RinSakkuの不人気メニュー(埋蔵グルメ)「シャンパントリュフ」

シャンパントリュフ(3個)価格900円
※アルコールが含まれています。

チョコレートをシャンパンと生クリームで溶かして、その周りを薄くチョコレートでコーティングし砂糖で飾った。
フランスのシャンパンを多めに使用し、大人っぽい味に仕上がっていると思う。

シャンパンの風味を引き立たせるためにベルギーとフランスのチョコレートを使用しています。

なんで人気がない?

店主も不人気の理由がわからないということでしたが、3個で900円だから?と思いましたが、4個入り1,100円や6個入りで1,700円入りのチョコレートもあるので価格ではないようです。となると、お酒を使用しているからでは?ということで店主も納得?

シャンパントリュフが埋蔵グルメの理由は、シャンパンを使用しているので子どもやお酒が飲めない人は敬遠するチョコレートだから。

RinSakku(東区)

店名RinSakku(リンサック)
住所〒950-0833 新潟県新潟市東区下場本町16−8
電話025-288-5155
営業時間11時~19時
URLRinSakku

RinSakku(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市東区下場本町にある「RinSakku(リンサック)」さんです。
ケーキや焼き菓子が売っているお店です。
人気はモンブラン。
そしてシュークリームも売り切れになるほどの人気だそうです。
埋蔵グルメはシャンパントリュフ(アルコール含む)3個入り900円のチョコレートでした。
他にも同価格帯のチョコレートも売ってますが売れていますので価格が高いというわけでもないということです。
アルコールが含まれているのでお土産としては向かないので不人気になっているということでした。

出典元:NSTさん(スマイルスタジアム)、お店:RinSakkuさん、画像出典元:RinSakkuさんTwitterより

スイーツ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント