【青山のフレンチトーストのお店】レパコ新潟青山店 新潟市西区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「サンデー春のパンフェスタ」で、新潟市西区青山にある「レパコ新潟青山店」さんが取り上げられました。食リポは西條詩菜さんです。

レパコ新潟青山店
福島県に本店を持つ大人気スイーツ店が新潟に初上陸したお店です。

ショーケースの中にはケーキやフルーツたっぷりのタルトなど並びます。さらに苺のフィナンシェなど焼き菓子も販売しています。

カフェスペースも併設されていて、お店のケーキはもちろんランチやデザートメニューもあります。

新潟エリアマネージャー 岸本幸代さん

今回のおすすめ
艷やかなケーキやタルトに心躍る人気カフェです。

目次

レパコ新潟青山店の人気メニュー「フレンチトースト」

フレンチトースト(プレーン)価格680円

全部で4種類あります。

アパレイユ(卵液)にトーストを1日染み込ませています。

アパレイユ
卵、生クリーム、牛乳、砂糖、バニラオイルなど混ぜた卵液です。

アパレイユをたっぷり含んだトーストをフライパンで焼き、オーブンで中までじっくりと火を入れていきます。

焼き上がったら、お店自慢のプレミアムソフトクリームをのせ、生クリームをふんだんに使い、メイプルシロップを添えたら出来上がりです。

西條詩菜さん「まずはメイプルシロップをたっぷりかけて。ふっかふかで表面がカリッとして中はとろっとふわっとしてるんですよね。中まで卵液が染みていて、バニラオイルが入っているということだったんですけど、口に入れた瞬間バニラがふわーっと広がっていくんですよね。後味のバターの香りもたまらないですね」

レパコ新潟青山店の「フレンチトースト ミックスベリー」

フレンチトースト(ミックスベリー)価格880円

ベリーの甘酸っぱさと果肉のころっと感が濃厚なソフトクリームと相まってより一層フレンチトーストの美味しさを引き立てています。

レパコ新潟青山店(西区)

店名レパコ新潟青山店
住所〒950-2003 新潟県新潟市西区東青山1丁目4−2
電話025-211-8088
営業時間10時~19時
URLレパコ新潟青山店

レパコ新潟青山店(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

フレンチトーストが人気のお店 レパコ新潟青山店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次