【あかまつ】映えるグルメ 横浜仕込みのチーズオム トルネードオムレツ(ドレス・ド・オムライス)新潟・南魚沼市六日町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ココロにも写真にも残したい 新潟 映えるグルメ」で、魚沼市六日町にある「あかまつ」さんが取り上げられました。

あかまつ
和食はもちろん、洋食から中華まで幅広いメニューが揃う定食屋です。
40年前のオープン以来地域の皆さんから愛され続けるお店です。

二代目 赤松雄太さん

目次

映えるグルメ 横浜仕込みのチーズオム

横浜仕込みのチーズオム 価格1,000円

二代目 赤松雄太さん「父は和食ひとすじの料理人なのですが、僕が神奈川県でいろいろな料理を勉強していました。横浜の料理店の味を地元・南魚沼で味わってもらいたいと思い作り上げました」

チキンライスのもととご飯を合わせケチャップで調味するのがこだわり。

チキンライスのもとは、鶏ひき肉・玉ネギ・ピーマン・しいたけをトマトで煮てうま味を凝縮させた、あかまつオリジナルの食材です。

二代目が横浜で作っていた渦巻き状のオムレツで、火が通りやすいように薄く焼き上げるトルネードオムレツです。

トルネードオムレツをスライスチーズをのせたチキンライスの上にのせて自家製デミグラスソースを回しかけ、4種のチーズをブレンドしたチーズソースをかけて出来上がりです。

黄色いドレスを纏った貴婦人が踊っているような気品あふれるビジュアルからドレス・ド・オムライスとも呼ばれています。

あかまつ(新潟県南魚沼市六日町)

店名あかまつ
住所〒949-6680 新潟県南魚沼市六日町1067−1
電話025-772-7560
営業時間11時30分~13時30分
17時~22時
定休日月曜・第3日曜
URLあかまつ

あかまつ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

横浜仕込みチーズオム(ドレス・ド・オムライス)あかまつ 新潟県南魚沼市六日町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次