【不人気メニュー海老重が食べられるお店】味の八珍亭 老舗食堂 特製みそラーメン 新潟市西蒲区

不人気メニュー海老重が食べられるお店 味の八珍亭 人気はみそラーメン 新潟市西蒲区グルメ
スポンサーリンク

NSTさん「八千代コースター」の「埋蔵グル次郎くん」で、新潟市西蒲区にある「味の八珍亭」さんが取り上げられました。

味の八珍亭
創業から40年以上続く、地元の方はもちろん遠方の方も訪れる人気の食堂です。

店主 鏑城義徳さん

スポンサーリンク

お店の名物といえば「特製みそラーメン」

特製みそラーメン 価格820円

ニンニクが効いた濃いめのスープに極太麺が合う。
麺類を頼む半分以上の客が特製みそラーメンをオーダーする。

先代が作っていた味を引き継いだ味。
果物や野菜をブレンドした味噌を2か月ぐらい熟成させて使う。

スープに野菜のうま味を出してシャキシャキ感を残しているのがこだわり。

お店で1番不人気のメニュー埋蔵グルメは「海老重」

海老重 価格1,380円

大きなエビフライが3本のっていて海老の甘みと甘じょっぱいタレでご飯が進む。

エビフライをのせた海老重です。
海老はサクサクほくほくで美味い。

熱々のタレにエビフライをくぐらせて熱々のご飯の上にのせる。

海老重は先代のお母さんが考えたメニュー。
天ぷらをやっていたがやめた時に海老重を残して欲しいと要望があった。
海老重は40年以上やってるので八珍亭の初期のDNAがつまっている。

こんなに美味しいのになぜ海老重は人気がない?
「エビフライなのに和の味にしているのが受け入れてくれないのかいるのか…好きな人は好きなメニューです」

しかし海老重はある時期になると出る。
バイトしていた学生が春に辞める時に最後のまかないに注文することが多い。

店主 鏑城義徳さん「ちょっと値段が高いけれど食べる価値は十分あるので食べに来てください」

味の八珍亭(新潟市西蒲区)

店名味の八珍亭
住所〒953-0022 新潟県新潟市西蒲区仁箇1277−1
電話0256-72-8096
営業時間10時~15時
17時~21時
定休日月曜

味の八珍亭(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市西蒲区にある「味の八珍亭」さんです。
今回のおすすめ
八珍亭さんと言えば味噌ラーメンが有名ですが、一番不人気なメニュー埋蔵グルメは大きな海老フライがのった海老重でした。

出典元:NSTさん(八千代コースター)、お店:味の八珍亭さん(西蒲区のみそらーめんが人気の食堂)、画像出典元:八珍亭さんInstagramより

グルメ
スポンサーリンク

このページも読まれてます。

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント