イチゴ「越後姫」新発田市のイチゴ農園荻野さんナマ+トク

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21「ナマ+トク」12月15日放送の情報です。

MC伊藤聡子さんと岡拓哉さん、ゲストに観音寺住職 安倍正機さんでお送りします。

今年のクリスマスまであと1週間となりました。

今年は23、24、25日と3連休となります。

Amazon商品説明
真っ赤でツヤツヤ。大粒で甘く香りもよく、ギュッと引き締まった実。 この品種には珍しく、摘果(間引き)をして一粒への味と大きさにこだわった生産農家さんの愛情が感じられます。

クリスマス用の苺「越後姫」が出荷のピークになっています。

近さんが新発田市のイチゴ農園より中継です。

イチゴ農園の荻野敦史さんにお話を伺います。

荻野さんは農家になるのが夢で福岡出身ですが新潟の奥さん方に縁をたよりここで始めたそうです。

このハウスは長さ40mで7列もあり、とても大きいです。

苗を12月のケーキ用に特別に育て、25℃の暖かな中で1粒25gと大きな新潟ブランド「越後姫」が育ちました。

夢を叶えながら、子育てとすごいですね。今年もおいしいイチゴのケーキが食べられますね。楽しみです。

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次