ル・レクチェ 土田農園 販売開始 お歳暮ピークに ナマ+トク

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21「ナマ+トク」11月29日放送の情報です。

MCは大桃美代子さんと岡拓哉さん、ゲストに新潟日報社論説編集委員 佐藤勝則さんです。

ル・レクチェは収穫も終え、1ヶ月ほど立ち、追熟も終えて月曜よりスーパーなどの店頭に一斉に並びました。

UXディレクター近正仁さんが三条市の生産農家より生中継しました。

すぐ側は信濃川で川の土手沿いにある土田農園にお邪魔します。

3代目 土田広樹さん

21日より販売が始まり大忙しです。

土田さんによると、今年の出来がすごくいいそうです。

目次

洋梨 ル・レクチェとは?

土田農園 ル・レクチェ 販売開始 ナマ+トク

西洋梨の中でも栽培がもっとも難しく生産量が少なく幻の洋梨と呼ばれ、食べごろに熟したル・レクチェはほのかに気品の高い芳香ととろけるような舌触り、気品のある甘味で新潟県が誇る最高品種の西洋梨です。贈答用にも最適です。

出典:土田農園

おいしいル・レクチェの見方

全体が黄色で香りがプーンとしたら大丈夫です。レクチェは食べる直前までおいしくなろうとします。

12月に入ってお歳暮でピークとなるそうですね。昨年のル・レクチェとっても美味しかったです。今年もぜひ食べたいと思います。

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次