新潟パンケーキ

桃太郎ハイボール ランチ社長とハラペコ秘書(大平真理子アナ)新潟一番

グルメ

TeNY「新潟一番」9月16日放送の情報より。

ランチ社長とハラペコ秘書(大平真理子アナウンサー)

シーズン終わりの海水浴場、今回の社長はこちらに?

今回のロケ日はあいにくの天気。しかももう9月。ハラペコ秘書は海にいます。

大平アナ「今日ここに用事ありますか?」(笑)。

確かにもう秋ですよね。海水浴はできません。海の家も開いてなんて、、「開いていた!?」。

今回のランチ社長は、海の家や市内に飲食店を経営している社長さん!

海の家がこの時期にやっているのは知らんかったです。

スポンサーリンク

海のYeah! 新潟市関屋浜

こちらのお店は昔で言ったら浜茶屋。海の家です。

代表取締役 小林友美さん
株式会社SHAO
株式会社Grave

今回は、海の家の後片付けをすることに!?新潟市内で複数の飲食店を経営している社長。ハラペコ秘書は海の家の後片づけをお手伝い。のはずが。

大平アナは、ソファでくつろいだり、ハンモックでお茶を飲んだりとお掃除をほとんどしません。仕事を頼んだことが間違いだと気づいた社長は新潟駅前にある店へ。大平アナいい味だしてます。

お店 ALCOIRIS アルコイリス

場所:新潟市中央区東大通1

こちらでお昼にすることに。

  • チキンファヒータ(Chicken FAJITA) 1,600円
ファヒータとは?

トリティーヤの上に肉をのせて食べる料理。野菜炒めやトマト・サルサソースを一緒に包んで食べる。

ファヒータを食べる。美味しそうですね。

そして大平アナいきなりむせる。やっぱりいい味だしてる(笑)。

FAGOTTO(ファゴット)

場所:新潟市中央区弁天1

こちらのお店では食事をするわけでなく見せたいものがあるということで、2階に上がると、おー!なんと、矢沢永吉さんのタオルやTシャツなどのグッズがたくさん!

縁(ENISHI)

場所:新潟市中央区弁天1

お店に入ると、前回ハラペコ秘書がお世話になったアイスの「もも太郎」でおなじみの株式会社セイヒョー 代表取締役社長 飯塚周一さんがいました。

もも太郎ハイボールを飲みに来ていたそうです。

もも太郎ハイボール?初めて聞きました。なんでも新潟のソウルアイスのもも太郎(セイヒョー)が入ったハイボールです。

  • ENISHI もも太郎ハイボール 486円(税込)

もも太郎ハイボールを知った株式会社セイヒョー飯塚社長がお店に訪れるようになり小林社長と知り合ったそうです。

そこで、ハラペコ秘書(大平アナ)から、セイヒョーももえちゃん(パイン味)を使ったハイボールを提案。セイヒョーの社長からはOKが出る。小林社長も考えますということに。

「あっ私のおかげで、ひとつメニューが増えましたね」と大平アナはご満悦。やっぱりいい味だしてます。期待を裏切りませんね(笑)。

  • ENISHI 黒豚メンチカツ 238円

お店で人気のメンチカツは鹿児島県の六角黒豚を使用しています。あふれる肉汁がすごい。

大平アナ試食の感想「ミンチの具合もこうフワフワ感と肉本来の食感を損なわない絶妙な加減で外側の薄いけどカリカリめのもう衣が最高」。長いです(笑)。スタジオの諸橋碧アナウンサーからも長いとツッコミがありました。

また続きます。「シンプルな塩コショウの味つけなんですけど、だからこそ黒豚がダイレクトに伝わってきます」ドヤ顔でしめてくれました(笑)。

お店の雰囲気も良さそうですね。もも太郎ハイボール飲みに行きたいです。

コメント