Negiccoさんオリジナル・アルバム『MY COLOR』リリース

新潟市中央区文京町にある『とんかつ太郎 分店』の不人気メニュー『玉子丼』が食べたい

新潟市中央区文京町にある「とんかつ太郎 分店」不人気メニューは玉子丼 グル次郎くん グルメ
スポンサーリンク

NST『八千代ライブ』2018年1月26日放送の『埋蔵グル次郎くん』は新潟市中央区文京町にあるタレカツ丼の名店『とんかつ太郎 分店』さんが取り上げられました。

埋蔵グル次郎くん
人気メニューの陰に埋もれてしまっている隠れた実力派メニュー『埋蔵グルメ』を発掘していくコーナー

新潟市中央区文京町にある「とんかつ太郎 分店」不人気メニュー

photo出典:NST

とんかつ太郎 分店
創業は50年ほど。タレカツ丼の名店で、とんかつ太郎からのれん分けしたお店です。
スポンサーリンク

看板メニュー『カツ丼』

新潟市中央区文京町にある、とんかつ太郎 看板メニュー『カツ丼』

photo出典:NST

  • カツ丼 980円

しょっぱめな味で、ご飯との相性が抜群。お肉は薄めで柔らかい。

パン粉は細かいものを使用して軽めに仕上げている。

不人気メニュー『玉子丼』

新潟市中央区文京町にある「とんかつ太郎 分店」不人気メニューは玉子丼 グル次郎くん

photo出典:NST

  • 玉子丼 600円

具は玉ねぎとキクラゲとグリンピース。味付けに秘密がある。タレカツ丼のタレを入れている。

なぜ不人気なの?

カツ丼メインで来られるので、入ってきてカツ丼をくださいという形になるので、あまり見向きはされないし、メニューを見る方が少ないので、不人気というか出ない。

『玉子丼』なぜメニューに?

お年寄りの方や、お肉が食べられないような方が頼みます。

不人気メニュー『玉子丼』は、お肉が食べられない方のためのメニューだった。

『とんかつ太郎 分店』さん

店名:とんかつ太郎 分店
住所:新潟市中央区文京町9-18
電話:025-267-6066
店長:馬場良一さん

『とんかつ太郎 分店』さんの周辺の地図・場所

新潟いいね!ニイガタLOG.グルメ・スイーツ・観光・イベント情報とんかつ太郎 分店さんの不人気メニューは『玉子丼』でした。しかし、玉子丼の中にはタレカツ丼のタレが入っていて、継ぎ足しのタレなのでカツの旨みでよりおいしくいただけるそうです。

コメント