【中央区のとろとろグルメ中華料理店】シャンハイ・ファン・ダイニング楼蘭 全とろ麻婆麺・酸辣湯麺 新潟市中央区堀之内南

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ココロまでとろける!?とろとろグルメ」で、新潟市中央区堀之内南にある「Shanghai Fun Dining 楼蘭」さんが取り上げられました。
食レポは岩間瞳さん。

本場上海の高級レストランをイメージした店内で、本格的な中華をリーズナブルに楽しめるお店です。豆板醤や辛味噌などの調味料も質の高いものを厳選している。

目次

楼蘭のとろとろグルメ「全とろ麻婆麺(マーボーメン)」

全とろ麻婆麺 価格880円

楼蘭の看板メニュー。
麻婆麺といえば、スープの上に麻婆をかけるのが一般的ですが、スープ全体に麻婆あんのとろみをつけるので全体がとろとろになる。

麻婆あんを少しどんぶりに入れ中華麺をからめてほぐす。
その上から麻婆あんを入れる。
2回にわけることによって麺との絡みをアップしている。

とろとろ麻婆麺の相棒には半ライス(価格110円)です。
麻婆あんがご飯にとても合います。

楼蘭のとろとろグルメ「酸辣湯麺(サンラータンメン)」

酸辣湯麺 価格858円

すっぱさと辛さが複雑に混ざりあった特製のあんが食欲をそそる。女性のリピーターが多い一杯です。

好爽鍋(ハオシャンコウ)薬膳鍋もおすすめ

好爽鍋(ハオシャンコウ)一人前 価格1,980円
※ご注文は2人前より。

体のことを考えたヘルシーな健康に良くおいしい薬膳鍋です。

Shanghai Fun Dining 楼蘭(新潟市中央区)

ボックス席も備えた店内で、フカヒレの姿煮込みをはじめとした多種類の中華料理を提供。スープが選べる薬膳鍋などもある。

店名Shanghai Fun Dining 楼蘭(ろうらん)
住所〒950-0982 新潟県新潟市中央区堀之内南1丁目15−15
電話025-246-3366
営業時間11時~15時30分
17時~23時30分
URL楼蘭

Shanghai Fun Dining 楼蘭・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

シャンハイ・ファン・ダイニング楼蘭 全とろ麻婆麺・酸辣湯麺 新潟市中央区の高級中華料理店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次