【巨大なローストチキン】お肉料理の小さなレストラン にく祥 越の乙女牛 ビーフシチュー 新潟市東区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 お肉レストランの逸品を捜査」で、新潟市東区にある「お肉料理の小さなレストラン にく祥(にくよし)」さんが取り上げられました。

お肉料理の小さなレストラン にく祥
2020年2月29日オープン。
黄色の内装で暖かい雰囲気の店内です。

店主 酒井豊さん
高校卒業後、県内外のホテルで中華料理などを学ぶ。
およそ35年前に食肉卸売業をはじめました。
料理の腕と食肉の知識を人生かけて挑戦したい。

今回のおすすめ
これが一人前!?巨大なローストチキンです。

目次

お肉料理の小さなレストラン にく祥「鶏モモの甘辛山賊焼き」

鶏モモの甘辛山賊焼き 価格858円

持ってみるとすごく大きいことがわかるローストチキンです。
巨大な鶏もも肉はなんと500g以上!

低温でじっくり加熱した鶏もも肉のお肉はすごくジューシーで、ふっくらしていて、噛みしめた瞬間に肉汁があふれます。

なんと言ってもソースが絶品!
2種類の唐辛子、味噌、しょうゆ、酒、にんにくなどで作った甘辛ソースは、とろみがあり甘さと辛さのバランスが絶妙なんです。

ソースは2種類 オニオンソースも選べます。

テイクアウト 価格734円

テイクアウトもできます。

なぜこんなに大きなお肉が手に入るかというと、実は本業が食肉卸売業なんです。
ホテルやスーパーなどの食肉を扱うお肉のプロでした。

お肉料理の小さなレストラン にく祥「ビーフ100%ハンバーグ」

ビーフ100%ハンバーグ(200g)価格1,078円

こちらもオススメ!
自家製デミグラスソースで食べる牛もも肉のうま味がダイレクトに伝わるハンバーグです。

お肉料理の小さなレストラン にく祥「越の乙女牛 ビーフシチュー」

越の乙女牛のビーフシチュー(150g)価格1,518円

ビーフシチューですが、主役はお肉。
越の乙女牛を存分に味わって欲しいと生まれたメニューです。

4時間煮込んだ肩ロースと赤ワインをたっぷり使用した大人風味のデミグラスソースの絶品ビーフシチューです。

お肉料理の小さなレストラン にく祥(東区)

店名お肉の小さなレストラン にく祥
住所〒950-0862 新潟県新潟市東区竹尾4丁目10−8
電話025-385-7629
営業時間11時30分~14時
17時~21時

お肉料理の小さなレストラン にく祥(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

お肉料理の小さなレストラン にく祥 巨大ローストチキン 越の乙女牛ビーフシチュー 新潟市東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次