【越後グリーンポークの瓦焼きのお店】豚専酒場 樹 長岡市台町

スポンサーリンク
豚専酒場 樹 越後グリーンポークの瓦焼き 長岡市台町グルメ

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「今を乗り切ろう!がっつり肉特集」で、長岡市台町にある「豚専酒場 樹」さんが取り上げられました。

豚専酒場 樹(いつき)
2019年4月にオープン。
豚肉料理の専門店です。
カウンター席、テーブル席、お座敷席があり様々なシーンで利用できます。
オーナー 平原一樹さん

新潟県産のブランド豚「越後クリーンポーク」をまるごと一頭買していていろんな部位をこだわりの料理で提供しています。

越後グリーンポーク
県の認定農場で飼育され純植物原料のエサを与えるなど安全・安心にこだわった豚肉です。

平原一樹さん
「肉質がしっかりしていて、脂身はさっぱりしているので、誰でもいくらでも食べれる豚だと思っています」

スポンサーリンク

樹「樹名物 瓦焼き」

樹名物 瓦焼き(3枚)価格1,080円

※1枚(580円)から注文できます。

豚バラ肉を厚めに切り、塩コショウをして豚から出る脂のみで焼きます。ある程度焼いたら、オーブンで200℃に熱した瓦にミディアムレア状態だった豚バラ肉が瓦の遠赤外線効果でじんわり火が通りお客さんに出される時には一番おいしい状態に仕上がるようになっています。

また瓦には丸みがあるので豚の余分な脂が流れます。

調味料・ナムル・キムチ・漬物などこだわりのトッピングが9種類ついています。

樹「串揚げ9本盛り」

串揚げ9本盛り 価格1,100円
(豚5本・野菜4本)

その日によって部位や具材は変わります。

越後グリーンポークのロース・ヒレ・モモなど様々な部位が5本と、三条産の肉厚シイタケなど産地や旬の野菜を厳選して使用しています。

豚専酒場 樹(長岡市)

店名豚専酒場 樹
住所〒940-0048 新潟県長岡市台町1丁目7−40
電話0258-94-6333
営業時間17時~0時
定休日日曜、第3月曜
URL豚専酒場 樹

豚専酒場 樹(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

長岡市台町にある「豚専酒場 樹」さんです。
今回のおすすめは越後グリーンポークを使った樹さん名物の瓦焼きと串揚げ9本盛りです。
200℃に熱しられた瓦の遠赤外線効果で仕上げた豚バラ肉は絶品。
また越後グリーンポークの様々な部位の串揚げと三条産肉厚シイタケや厳選した野菜の串揚げも絶品。
とろとろやわらか豚角煮もあります。
越後グリーンポークのおいしさをたっぷり堪能したい方にオススメ。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:豚専酒場 樹さん、画像出典元:豚専酒場 樹さんHPより

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント