【ソース後がけ焼きそば】麺工房 なべなか 新潟県村上市安良町

ソースや酢を後がけして食べる焼きそば 麺工房 なべなか 新潟県村上市安良町グルメ
スポンサーリンク

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 村上市では普通!?独特な焼きそばとは!?」で、新潟県村上市にある「麺工房 なべなか」さんが取り上げられました。

麺工房 なべなか
村上市の老舗のお食事処です。
焼きそばランチはおかずが多くボリューム満点しかも安いです。

店主 滝波良子さん

スポンサーリンク

麺工房 なべなか「焼きそば」

焼きそばランチ 価格780円

おかずがすごく多いのに低価格です。

実はソースを後がけする焼きそばなんです。
ここのお店だけでなく、村上では昔から好きなようにソースや酢を後がけで食べるそうです。

山形県でも後がけソース焼きそばが存在してました。
加熱せずにソース本来のおいしさを保つために生まれたんだとか。

麺工房 なべなか(村上市)

店名麺工房 なべなか
住所〒958-0846 新潟県村上市安良町1
電話0254-52-3045
営業時間10時~16時
定休日木曜

麺工房 なべなか(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県村上市安良町にある「麺工房 なべなか」さんです。
今回のおすすめ
後がけソースの焼きそばをご紹介しました。
村上では昔からソースを後でかけて食べる文化があるということです。
となりの山形県でも後がけ文化があるそうです。
ソース本来のおいしさを保つためだそうですね。
食べる時にソースをかけるので通常のソース焼きそばよりも時間が経ってもベタッとしないというメリットもありそうですね😋

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お店:麺工房 なべなかさん、画像はイメージです。

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント