【ピザタンスユクのお店】韓国式中華料理店 Flame Red(フレームレッド)新潟市中央区南万代町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「気分もカラッと 揚げ物特集」で、新潟市中央区南万代町にある「Flame Red(フレームレッド)」さんが取り上げられました。
食レポは西條詩菜さん。

Flame Red
新潟駅から徒歩6分。
韓国式中華料理店で、韓国の中華料理店で提供されている料理。
韓国ならではの食材・調味料を使用することも多いです。

代表 ファン・ユシムさん
韓国の中華料理店で修業した本場韓国式中華料理。

今回のおすすめ
新潟駅近くに今年(2020年)の春オープンした新ジャンルのお店とは?

目次

Flame Red「タンスユク」

タンスユク(小)価格1,650円

韓国で広く親しまれている酢豚のような料理です。
豚ロース肉を使用。
余計な衣を取りながら揚げることで表面をカリッと仕上げます。
野菜をたっぷりのあんは醤油ベースで程よい酸味です。

西條詩菜さん「カラッと揚げたお肉にアンをつけて食べるということですからね。口の中に入れた瞬間はサクッとするんですけど、噛むともっちもち面白い食感ですね。お肉に甘酸っぱいあんがよく絡むんですよね。甘酸っぱさがもう一個もう一個と食べたくなります」

Flame Red「ピザタンスユク」

ピザタンスユク 価格1,980円

タンスユクの食材はそのままに器一面をチーズで満たしました。

Flame Red(中央区)

店名Flame Red(フレームレッド)
住所〒950-0902 新潟県新潟市中央区南万代町12−4
電話025-282-7279
営業時間11時30分~14時30分
17時~23時
定休日火曜
URLFlame Red

Flame Red(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

揚げた豚肉に甘酢のソースつけて食べる韓国中華料理 酢豚タンスユク 新潟市中央区南万代町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次