【背脂らーめん 背脂みそ】らーめん まる井 新潟県魚沼市中原

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・只見線(福島県会津市の会津若松駅~新潟県魚沼市の小出駅まで)・小出駅周辺のラーメン店」で、魚沼市中原にある「らーめん まる井」さんが取り上げられました。

らーめん まる井
小出駅徒歩25分。
魚沼市の名店で修業したご主人が独自の味を追い求め14年前にオープン。
醤油、塩、味噌の3種類の味にはすべて背脂ラーメンがあります。

店主 井上輝雄さん

今回のおすすめ
極上背脂で魅了する一杯です。

目次

らーめん まる井「背脂らーめん」

背脂らーめん 価格730円

魚介の香り、国産豚の良質な背脂がスープを覆います。
10cmはある大きなチャーシューが2枚トッピングされてます。
中太のストレート麺です。
無料で提供される辛子高菜で味変が楽しめます。
最後まで熱々で食べれるように熱した南部鉄の塊が丼に入っています。

店主 井上輝雄さん「ちょっとずつお客様の口に合わせながら少しずつ味を変化させながらも基本は大切にやってます。香ばしい醤油の風味と魚介の香りを残して生姜、ニンニクのいいとこどりのまとまった味だと思います」

らーめん まる井「背脂みそ」

背脂みそ 価格830円

味噌がみそです。
ニンニクや生姜、ラーメン用の特製醤油ダレを練り込んで作り上げられた手間がかかっています。
こだわりの味噌がベースを作るスープにはキラッキラの背脂。

店主 井上輝雄さん「ベースは崩さず自分の出来ることを少しずつ積み重ねて頑張っていきたい」

らーめん まる井(魚沼市)

店名らーめん まる井
住所〒946-0024 新潟県魚沼市中原220−1
電話025-792-0070
営業時間11時~15時
17時~20時
URLFacebook

らーめん まる井(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

背脂らーめん 背脂みそ らーめん まる井 新潟県魚沼市中原

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次