【新発田市の洋風つけ麺のお店】呼福のにわ ワンプレートランチで本格フレンチ 新潟県

スポンサーリンク
呼福のにわ 洋風つけ麺 フランス料理フレンチのお店 新発田市グルメ

BSN「なじラテ。」のチカコホンマさんが調査「なのにの店」で、新発田市大手町にある「呼福のにわ」さんが取り上げられました。

呼福のにわ
リーズナブルな価格で本格的なフレンチが楽しめるお店です。
こちらのお店の「なのに」は、フレンチ店なのにつけ麺が絶品!
オーナーシェフ 祝至さん

スポンサーリンク

呼福のにわの「ワンプレートランチ」

ワンプレートランチ 価格1,100円

鶏むね肉のクレープ包み、自家製ポタージュスープ、キッシュ、ハタハタのマリネなどコースでしか味わえないようなメニューです。

呼福のにわの「洋風つけ麺」

限定5食
シ・バ・タ スープ・ド・ポワソン TUKEMEN 価格1,350円

ヌイユ(フランス語で麺)平たい麺の洋風つけ麺です。
つけ汁はフランスの魚スープ料理を元に開発した野菜、海老、魚を大量に煮込み、力いっぱい濾すことで旨味が抽出されます。
手間がかかるため5食限定なんです。
パンにもとっても合うつけ汁です。

フランス料理にはパスタはなかったのですが、ランチにパスタを求める女性客が大勢いたので、フランス料理で麺料理を作ろうと思い洋風つけ麺が誕生しました。

完成した洋風つけ麺の女性客の反応は、食べ慣れていないものなので戸惑っているということです。

パスタは出さないという信念でしたが、実はスパゲッティランチ価格1,250円(単品900円)を出しています。

呼福のにわ(新発田市)

店名呼福のにわ
住所〒957-0052 新潟県新発田市大手町3丁目2−23
電話0254-28-7673
営業時間11時30分~14時
17時30分~20時30分
定休日火曜

呼福のにわ(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県新発田市大手町にある「呼福のにわ」さんです。
フランス料理店なのに洋風つけ麺が食べられるお店です。
つけ汁が特に手間がかかるということで1日5食限定です。
ワンプレートランチはリーズナブルな値段で本格的なフレンチを楽しめます。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、チカコホンマさん、お店:呼福のにわさん、画像出典元:

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント