【新発田市の洋風つけ麺のお店】呼福のにわ ワンプレートランチで本格フレンチ 新潟県

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSN「なじラテ。」のチカコホンマさんが調査「なのにの店」で、新発田市大手町にある「呼福のにわ」さんが取り上げられました。

呼福のにわ
リーズナブルな価格で本格的なフレンチが楽しめるお店です。
こちらのお店の「なのに」は、フレンチ店なのにつけ麺が絶品!
オーナーシェフ 祝至さん

目次

呼福のにわの「ワンプレートランチ」

ワンプレートランチ 価格1,100円

鶏むね肉のクレープ包み、自家製ポタージュスープ、キッシュ、ハタハタのマリネなどコースでしか味わえないようなメニューです。

呼福のにわの「洋風つけ麺」

限定5食
シ・バ・タ スープ・ド・ポワソン TUKEMEN 価格1,350円

ヌイユ(フランス語で麺)平たい麺の洋風つけ麺です。
つけ汁はフランスの魚スープ料理を元に開発した野菜、海老、魚を大量に煮込み、力いっぱい濾すことで旨味が抽出されます。
手間がかかるため5食限定なんです。
パンにもとっても合うつけ汁です。

フランス料理にはパスタはなかったのですが、ランチにパスタを求める女性客が大勢いたので、フランス料理で麺料理を作ろうと思い洋風つけ麺が誕生しました。

完成した洋風つけ麺の女性客の反応は、食べ慣れていないものなので戸惑っているということです。

パスタは出さないという信念でしたが、実はスパゲッティランチ価格1,250円(単品900円)を出しています。

呼福のにわ(新発田市)

店名呼福のにわ
住所〒957-0052 新潟県新発田市大手町3丁目2−23
電話0254-28-7673
営業時間11時30分~14時
17時30分~20時30分
定休日火曜

呼福のにわ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

呼福のにわ 洋風つけ麺 フランス料理フレンチのお店 新発田市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次