【チャーシューが器を一周する味噌チャーシュー麺が食べられるお店】ラーメン家 和玄 新潟県新発田市

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメンの旅 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)新発田駅周辺のラーメン店」で、新発田市城北町にある「らーめん家 和玄」さんが取り上げられました。

らーめん家 和玄
絶品の味噌ラーメンが食べられるお店です。
メニューは味噌と醤油のみ。

店主 本間和人さん

目次

みそらーめん

みそらーめん 価格830円

新潟のまろやかな白味噌にコクが強い赤味噌、さらに甘みのある長崎の麦味噌をブレンドし、タマネギやニンジンなど数種類の食材と合わせ2か月寝かせたオリジナルの熟成ブレンド味噌を使用しています。
豚骨をじっくり煮出したスープに合わせ、麺に加え野菜を盛り付けたら完成です。

味噌味の一杯は太麺に変更可能です。

すごいのがみそラーメンなのにチャーシューが4枚も乗っていることです。
チャーシューは、厳選した肩ロース肉の部分をラーメンスープで3時間煮た後、生姜の効いた特製の醤油ダレに数時間漬け込みしっかりとした濃いめ味に仕上げています。

みそちゃーしゅーめん

みそちゃーしゅーめん 価格1,010円

みそらーめんはチャーシューが4枚も乗っているのでチャーシュー麺だと間違われるのですが、ちゃんとみそチャーシュー麺もあります。

肉好きにはたまらない360度器にチャーシューが乗っている夢みたいなチャーシュー麺です。

店主 本間和人さん「手間暇がすごっくかかっているので、これだけみそラーメンが出るようになってお客様にはありがたいですし感謝の気持ちでいっぱいです」

らーめん

醤油らーめん 価格680円

豚骨の旨味がさらっと感じられるスープに隠し味程度に加えられた良質な背脂が特徴です。

ラーメン家 和玄(新潟県新発田市)

店名ラーメン家 和玄
住所〒957-0051 新潟県新発田市城北町2丁目346−1
電話0254-22-9166
営業時間11時~21時
定休日木曜
URLラーメン家 和玄

ラーメン家 和玄(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる