【山菜ラーメンのお店】湖上レストラン 鏡ヶ池 山ごっつぉらーめん・蕎麦 新潟県魚沼市大栃山

山菜ラーメン・そば 湖上レストラン 鏡ヶ池 新潟県魚沼市大栃山 紅葉スポットラーメン
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・只見線(福島県会津市の会津若松駅~新潟県魚沼市の小出駅まで)・入広瀬駅周辺のラーメン店」で、魚沼市大栃山(道の駅いりひろせ)にある「湖上レストラン 鏡ヶ池」さんが取り上げられました。
食リポは今回も“ラーメン食べつくします”豊岡えりなさんです。

湖上レストラン 鏡ヶ池
道の駅いりひろせにあるレストランです。
周りの森の風景を鏡のように映し出す周囲1キロメートルの鏡ヶ池を見ながら気分良くお食事が出来ます。

店主 佐藤美江子さん

今回のおすすめ
入広瀬駅 山菜共和国ならではの一杯です。

スポンサーリンク

湖上レストラン 鏡ヶ池「山ごっつぉらーめん」

山ごっつぉらーめん 価格1,000円

※秋はきのこが加わる豪華版です。

スープは特製醤油ダレにサバ節と豚骨のスープ、麺は細い麺です。
この日はワラビ、コゴミ、ウドの山菜に秋の味覚なめこ、舞茸などが入った山菜ラーメンです。

豊岡えりなさん
「山菜特有の粘り気と、シャキシャキ感といろんなにぎやか食感が楽しめ、スープにも山菜の味、香りがすごく滲み出ててどこをとっても山菜の味がします。山のごちそうをいっぱいに楽しめます」

店長 佐藤美江子さん
「雪の深い入広瀬で採れた山菜なので、雪の下から春を持って出てくる山菜ですのでしっかりした山菜のそれぞれの味が味わえると思います」

山菜共和国・入広瀬ならではの味です。

湖上レストラン 鏡ヶ池「ごっぼうそば 山ごっつぉのせ」

ごっぼうそば 山ごっつぉのせ 価格1,330円

入広瀬ならではの味を堪能できるお蕎麦です。

地元の道光高原のそば粉、入広瀬の山に自生するオヤマボクチの葉っぱとフノリをつなぎに使い、不動滝の湧き水で卓越した職人が打つ二八そばです。
コシの強さとのどごしがいつまでも続く食感が特長です。

店長 佐藤美江子さん
「ここでしか食べられないものをと思っていますので、また来たよという声を聞くのが私たちの張り合いです」

湖上レストラン 鏡ヶ池(魚沼市)

店名湖上レストラン 鏡ヶ池
住所〒946-0305 新潟県魚沼市大栃山342−1
電話025-796-2727
営業時間10時~16時
定休日無休
※営業は11月下旬まで。
URL湖上レストラン 鏡ヶ池

湖上レストラン 鏡ヶ池(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県魚沼市にある「湖上レストラン 鏡ヶ池」さんです。
山菜共和国ならではの一杯が食べられます。
今回のおすすめ
山菜ラーメン「山ごっつぉらーめん」、山菜そば「ごっぼうそば 山ごっつぉのせ」をご紹介しました。
秋には紅葉で赤や黄色が湖面に映し出される紅葉スポットです。
営業は11月下旬までです。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、豊岡えりなさん、お店:湖上レストラン 鏡ヶ池さん、画像出典元:湖上レストラン 鏡ヶ池さんHPより

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント