揚げピザ ピッツァ フリッタ ロルノ 新潟県燕市東太田

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、燕市東太田にある「ピッツァナポレターナロルノ」さんが取り上げられました。

ピッツァ ナポレターナ ロルノ

2019年オープン。
ナポリで修業した店主が作る本場のピザや、ナポリの味をそのままにピザ窯で焼かないピザ、揚げピザ「ピッツァフリッタ」が食べられるお店です。

店主 遠藤忠彦さん

目次

ロルノ(ピザ)

ナポリピッツァ 薪窯ピザ ロルノ 新潟県燕市
出典元:ロルノさんFacebookより

ロルノ 価格2,149円

ロルノの特徴

イタリアの辛味噌であるンドゥイヤをたっぷり使った辛いピザです。

ンドゥイヤとは南イタリアの調味料で、豚の脂や肉の不要部分をミンチにして唐辛子を混ぜたペースト状のサラミです。

揚げピザ ピッツァ フリッタ

ナポリの揚げピザ フリッタ ピッツァナポレターナロルノ 燕市
出典元:ロルノさんFacebookより

ピッツァ フリッタ 価格2,041円

ピッツァフリッタの特徴

イタリアの小麦粉を使用した生地。
食材はできるだけナポリ産を使用するというこだわり。

生地を延ばしたら大量のリコッタチーズ、ブラックペッパーのスパイスの効いたイタリアのサラミ、イタリアのボンレスハム、モッツァレラチーズをのせたら、その上にトマトソースと粉チーズをかける。

なんと、ここでピザを半分に折り餃子みたいに包む。
そしてピザ窯では焼かずに、なんと油で揚げるピザです。

高温の油で一気に揚げるので、外はカリッと、中はフワッモチッ、まったく油っこさがない。

ピッツァ ナポレターナ ロルノ(新潟県燕市東太田)

店名ピッツァ ナポレターナ ロルノ
住所〒959-1289 新潟県燕市東太田1222
電話0256-64-7455
営業時間11時30分~15時
17時30分~22時
定休日木曜
URLFacebook

ピッツァ ナポレターナ ロルノ(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる