【鰆節冷しラーメンのお店】だしの風食堂 サワラ出汁の爽快感あっさりラーメン 新潟県阿賀野市安田

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 次世代あっさりラーメン」で、新潟県阿賀野市安田にある「だしの風食堂」さんが取り上げられました。

だしの風食堂
阿賀野市安田で各種ラーメンをメインに各種ごはん物、一品料理を提供しているお店です。
毎月第二木曜日、子ども食堂を開催しています。
ラーメンインスタグラマー 僧侶 乙川大樹さんが選ぶ
2位 次世代!爽快なラーメンです。

店主 五十嵐正人さん

今回のおすすめ
法事の後に食べたいラーメンです。

目次

だしの風食堂「鰆節冷しラーメン」

鰆節冷しラーメン 価格790円

10月25日まで。

鰆(サワラ)は爽快感のあるダシが取れます。
鰆節は鰆節や他の魚介類をブレンドした4年前に京都で開発されたもの。

サワラのダシは一晩 水に浸けておいたものを次の日の朝に煮出しています。

麺は長めの茹で時間です。
温かいラーメンは2分
冷たいラーメンは5分

冷たいラーメンは麺が茹で上がった時に締めるのですが一気に締まって硬くなるので長めに茹でています。

チャーシューこだわり
肩ロースを極限まで柔らかく煮ています。

具材はチャーシュー、メンマ、水菜、煮玉子、冷やし麺なので氷が入ります。

だしの風食堂(阿賀野市)

店名だしの風食堂
住所〒959-2205 新潟県阿賀野市寺社甲2212−1
電話0250-47-7332
営業時間11時~15時
18時~20時30分
定休日水曜
URLだしの風食堂

だしの風食堂(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

鰆節冷しラーメン だしの風食堂 新潟県阿賀野市安田

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次