お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【阿賀野市の重箱の角にピッタリ!三角形の油揚げのお店】圓山豆腐店 新潟県阿賀野市山口町

スポンサーリンク
阿賀野市の三角形の油揚げが売っている圓山豆腐店グルメ

UX新潟テレビ21「まるどりっ!」の「阿賀野市民の熱愛グルメ」で、「圓山豆腐店(まるやま)」さんが取り上げられました。

県内では珍しい三角形の油揚げを製造販売しているお店です。
先代が「三角にしてみよう」と始めたといいます。
5代目店主 圓山彰さん

スポンサーリンク

圓山豆腐店「三角の油揚げ」

油揚げ 価格130円

三角形にしたのは、とにかく見栄えがいいというのが理由です。
重箱が日常的に使われていた時に角にぴったりはまって見栄えがいいということから三角形になったと言われています。

おすすめの食べ方は、しょう油をひとたらし、七味唐辛子をかけることです。
角は食感が良い。三角だからこそ味わえる食感です。

圓山豆腐店(阿賀野市)

店名圓山豆腐店
住所〒959-2005 新潟県阿賀野市山口町1丁目5−7
電話0250-62-2180
営業時間6時30分~18時
定休日日曜

圓山豆腐店・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

阿賀野市山口町にある「圓山豆腐店」さんです。
県内でも珍しい三角形の油揚げを製造販売している老舗店です。
三角形の油揚げにした理由は重箱の角にすっぽりと入り見栄えがいいことだということでした。
厚みもあり角はとても食感が良いということでした。

出典元:UX新潟テレビ21さん(まるどりっ!)、お店:圓山豆腐店さん(阿賀野市)、(グルメ/油揚げ)、画像はイメージです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント