【麺屋あごすけの鶏塩上湯麺をモデルに開発した焼あごだしの鶏塩らーめんがセブンーイレブンで買える!】麺屋あごすけ 新潟県上越市下門前

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 おうちで楽しめる絶品グルメ特集」で、上越市下門前にある「麺屋 あごすけ」さんが取り上げられました。

麺屋 あごすけ
行列が絶えない超人気ラーメン店です。
趣のある民家風のカジュアルな店内で、自家製麺を使用する塩、豚骨、醤油のラーメンを提供しています。餃子やご飯物もあります。

店主 月岡二幸さん

目次

特製塩とんこつらーめん

特製とんこつらーめん 価格1,200円

塩とんこつらーめんは県内外にその美味しさが知られています。
いつ来ても行列の人気店です。

鶏塩上湯麺

鶏塩上湯麺 価格900円
(とりしおしゃんたんめん)

麺と具材が別になっています。
まずは麺とスープを味わってほしい。

スープは、焼あご中心の魚介系と丸鶏と自家製ハムの動物系のダブルスープです。
あご(トビウオ)の出汁をたっぷり使用。
あごだしは香ばしい旨味の高級だし。

麺は新潟県産の丸ごと石臼で挽いた小麦粉「ゆきちから」の全粒粉。

別の皿で提供される具材は、2種類のチャーシュー、メンマ、鶏モモ肉のチャーシューと小松菜です。

麺屋 あごすけ監修 焼あごだしの鶏塩らーめん(新潟県内のセブンーイレブン)で販売

麺屋 あごすけ監修 焼あごだしの鶏塩らーめん 価格537円

あごすけの「鶏塩上湯麺」をモデルに開発したものです。
新潟県内のセブンーイレブンで購入できます。

どれほど再現されている?

スープは、あごだしと鶏に貝だしをプラス。
焼あごの香りと旨味を再現しています。
店主もここまできたかと再現度を高評価。

麺は、全粒粉を使用した細麺です。
店主もかなり再現できていると麺も高評価でした。

具材は、チャーシューだけで15回の試食をするなどこだわっています。

麺屋 あごすけ(新潟県上越市下門前)

店名麺屋 あごすけ
住所〒942-0063 新潟県上越市下門前1650
電話025-545-3335
営業時間11時30分~14時30分
17時30分~21時
定休日水曜
URL麺屋あごすけ

麺屋 あごすけ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

鶏塩上湯麺をモデルに開発した麺屋あごすけラーメンがセブンーイレブンで購入可 新潟・上越市下門前

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次